徒然なるままに プログラミングメモや日々の生活などつれづれとつづっていくblog

2014年9月8日

Softether VPN 経由でVMware vSphere Clientが開かない

Filed under: ESXi,SoftEtther VPN,VPN — ranpei @ 11:30 PM

以前構築したSoftetherのVPN

サーバー構成を変えたため再度構築しなおしたのだが、それ以来VPN経由ではVMware vSphere Clientが開かなくなった・・・・・

正確には、インベントリロードがいつまでたっても終わらずにタイムアウトするのだが
調べても調べても原因がさっぱりわからなかった。

唯一それっぽい情報は
IPアドレスでWeb VMコンソール接続不可
vSphere Clientがインベントリのロード中に接続できないとかぬかす・・・
というもの

ホストの解決ができないか、ルーティングがおかしいのかな???と試行錯誤するもどうにもならず・・・

で、ディストリビューションを変えながら構築してたら、32bitのOSだと開くようになった!?

そういえば構成変更する前のOSは32bitだったな・・・
なんだか腑に落ちない結果になったが、まあ開くようになったのでよしとしよう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress